気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝した翌場所は〇〇とインプットされた件について

今日はやっとがっぷり総見2020年初場所を見ることができました。基本的に午前中は家で仕事しているので、BGMがわりにyoutubeをかけているのですが、時々つい見入ってしまいます。残念ながら阿炎は出なかったですね。押尾川親方のタケ散歩面白かったです。

「なんで相撲好きなの?」とよく聞かれる

今朝は豪栄道の新入幕の場所の取り組みをyoutubeで見ました。新入幕で千代大海とか白鵬と当たってるのがまずすごいですよね。そして千代大海強すぎ。千秋楽の嘉風戦は、豪栄道の一方的な相撲で勝っていました。若い豪栄道も素敵でした。

娘を玉鷲ファン認定した件について

今日は豪栄道の引退会見を見ました。表情が場所中と全然違っていて、すごく穏やかというか明るさが見えてほっとしました。場所中は本当に辛そうだったので。 あと、翠富士が新十両なんですね。おめでとうございます!伊勢ケ浜部屋また盛り上がってきましたね…

ありがとう豪栄道

まさか今場所限りで引退するなんて思ってもいませんでした。なんといっても来場所大阪はご当所だし、大関復帰をかけて出場するものだと思っていました。勝った相撲だけを見ればまだまだ取れる感じだったけど、もう限界だったのですね。本当にお疲れさまでし…

令和2年初場所振り返り

15日間あっという間でしたね。子どもの頃から相撲のある奇数月は終わるのが早いなと感じます。それでは令和2年初場所を振り返ってみたいと思います。

令和2年初場所千秋楽

照ノ富士、千秋楽も敗れてしまい13勝2敗の優勝でした。 これだと来場所も十両かな…でも関取復帰場所の優勝、本当におめでとうございます!

令和2年初場所14日目

照ノ富士、錦木に負けてしまい連勝ストップ。全勝優勝はなくなってしまいました。 錦木もやっぱり長く幕内でとってただけありますね。来場所の帰り十両は全勝じゃないとやっぱりなしかな。

令和2年初場所13日目

照ノ富士、優勝決まりましたね!おめでとうございます。 自身の取組前に3敗の大翔鵬が豊昇龍に負けたため、この時点で優勝は決定しましたが、その後琴ノ若を極め出しでやぶり13連勝。残り2日も頑張ってほしいです。

令和2年初場所12日目

照ノ富士12連勝!今日も見れませんでしたが、次点が3敗なので明日勝てば優勝決定ですね。ここまできたら全勝優勝が見たいですが、まずは残り3日間、怪我無く場所を終えてほしいと思います。

令和2年初場所11日目

照ノ富士11連勝!見逃してしまいました。旭大星戦だったのですね。 また一歩優勝に近づいた、というかもう幕内に近づいたと言ってもいいのでしょうか。

令和2年初場所10日目

照ノ富士10連勝!今日はばっちりテレビで見ました。 十両は次点が2敗なので、優勝が見えてきましたね。「まずは優勝」なんて言ってる方もいました。

令和2年初場所9日目

照ノ富士、9連勝!見逃してしまいました。 十両は琴勝峰対豊昇龍の取り組みがすごかったですね!

令和2年初場所中日

照ノ富士勝ち越し!おめでとうございます!! そろそろ優勝を期待してしまいます。

令和2年初場所7日目

照ノ富士7連勝!今日はたまたま相撲をかけたら照ノ富士が琴勝峰を押しつぶしたところでした。結構接戦だったみたいですね。

令和2年初場所6日目

照ノ富士6連勝!Abemaでしたがやっと今場所初めて照ノ富士の取り組みが見られました。抱え込んでからの寄り、強かったですね。

令和2年初場所5日目

照ノ富士、5連勝!と言いつつ今場所まだ一度も照ノ富士の取り組み見てないのです。 なかなか十両の時間帯に相撲を見るのは難しくて…日曜日見れるかな。

令和2年初場所4日目

照ノ富士4連勝!気が早いけど十両優勝…?なんて期待してしまいます。

令和2年初場所3日目

照ノ富士、3連勝!豊昇龍に勝ったのは大きいですね!!

令和2年初場所2日目

照ノ富士、今日も勝ちましたね!連勝スタート嬉しいです!!

令和2年初場所初日

照ノ富士勝ちましたね!関取復帰初白星おめでとうございます!!

令和2年初場所初日前日

明日からいよいよ始まりますね。 初日の対戦、やっぱり気になるのは白鵬対大栄翔。先場所負けているだけに何をしてくるかな白鵬…。 私は先場所より阿炎ファンなので、今場所は是非とも阿炎に優勝してほしいと思っています。 が、しかし、阿炎怪我してるんで…