気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和3年秋場所10日目

阿炎勝ち越し!おめでとう!!

十両ではトップかな…?優勝したら来場所は帰り入幕ありえるかも。11勝なら厳しそうだけど。

 

霧馬山も3敗守って勝ち越し王手!

翔猿と若隆景はあまり勝ち星伸びなくて残念…でもまだまだ頑張れ〜!

 

正代と貴景勝はだんだん調子上がってきた感じですね。今日の貴景勝の最後のひと押しは破壊力あったなぁ…。

 

照ノ富士は9日目に大栄翔に負けてしまい、横綱初黒星。今日も宇良と長い相撲になったけど、上手取ったらやっぱり強かった!やっと取れた!って感じでした。連敗しないのは流石横綱。でも宇良もかなり善戦しましたね。

 

秋場所も明日から終盤戦。

十両も幕内も優勝争いが楽しみです。