気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年初場所3日目

照ノ富士、3連勝!豊昇龍に勝ったのは大きいですね!!

 

 

しかし横綱はどうしたのでしょう。

ラジオで中継を聞いていたのですが、白鵬対妙義龍の取組前、北の富士さんが今日は大丈夫でしょう的なことを言っていたのに、まさかの黒星。

妙義龍には申し訳ありませんが、私も妙義龍に負けるとは思っていませんでした。

やはりどこか調子が悪いのでしょうか。連敗してしまってはさすがに明日から休場かな。

鶴竜も負けてしまいましたね。強い鶴竜をまた見たいと思います。

 

大関貴景勝は危なげなく勝利。しかし豪栄道は3連敗…。あと4つしか負けられません。

高安は良かったですね。御嶽海の転がり具合がどうにも琴奨菊でしたが…。

朝乃山は今日も強かったです!でも好事魔多しと言いますから…怪我に気を付けてほしいと思います。

炎鵬も勝って2勝目!ひねりが決まりましたね!!

 

そして阿炎…取り直しの末玉鷲に一方的に押し出され3連敗。

初めは阿炎に軍配上がったんですけどね。でもあとで見たら同体になっただけでも良かったのかなと思うくらい、阿炎先に出てた感じでした。

やっぱり膝がよくなさそうですね。無理しないで休んでほしいですが…。