気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年初場所初日

照ノ富士勝ちましたね!関取復帰初白星おめでとうございます!!

 

しかし阿炎は負けました…。結構いいところまで攻めたんですけどね。

きれいな四股は見たいけれど、足怪我してるなら無理して足上げなくていいよ~って思います。

 

そして、上位陣はというと…。

新関脇朝乃山は強いですね!見ていて安心できる相撲でした。

大関復帰をかける高安、カド番の豪栄道はともに黒星発進。10勝、8勝どちらも遠い印象でした。

大関貴景勝は良かったですね!万全な状態で15日間取ってほしいと思います。

休場明けの鶴竜は残念ながら黒星。遠藤すごく力をつけてきた印象。

白鵬は先場所負けた大栄翔に勝ちました!安定感はやはりトップですね。

 

その他気になった取り組みは、やはり炎鵬でしょうか…。

初日から魅せてくれますね。でもいつも思うのは怪我しないかなということ。

でも勝ち星重ねて大関戦なんかも見てみたいですね。

 

簡単にですが、初日について思うことを書きました。

ビール片手に流し読みしてくださると幸いです。