気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年初場所6日目

照ノ富士6連勝!Abemaでしたがやっと今場所初めて照ノ富士の取り組みが見られました。抱え込んでからの寄り、強かったですね。

 

 

阿炎は3連敗スタートでしたが、3連勝で星を五分に戻しました。

今日は立ち合い当たってから、後ろについての送り出し?でしたっけ。

夕飯支度をしながら見ていたので、気づいたら終わっていてリプレイで見ました。

明日は大関貴景勝戦、どっちも勝ってほしいけどやっぱり阿炎かな。

 

そして上位陣。貴景勝豪栄道も白星でしたが、貴景勝はちょっと危ない相撲でしたね。組んで御嶽海、離れて貴景勝なんて思ってましたが、御嶽海突っ張ってきてびっくりしました。最後はうまくかわして(いなして?)土俵際ぎりぎりの勝利でしたが、貴景勝は結構こういうひやひやする相撲が多いなと思います。

朝乃山は連敗ストップしましたね!よかったよかった。しかし高安は今日も負けてしまって4敗目。相手は好調遠藤でしたが、それにしても何も出来ず。お辞儀をしたときの高安の顔があまりにも悲しそうで切なくなりました。

 

その他気になることは、木崎海の状態ですね。この一番は見てはいないのですが、ニュースでも取り上げられていました。どうかひどくありませんように。

 

さて、明日の注目の取り組みですが、もちろん阿炎対貴景勝です。

全勝正代対豪栄道なんかもどうなんでしょうね。

 

それでは、今日はこの辺で。