気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年11月場所千秋楽

7日目から体調不良で全く更新できませんでした。1週間たってやっと回復しつつあるので、千秋楽について書きたいと思います。 千秋楽はなんと言っても結びの一番、1敗貴景勝と2敗照ノ富士の対戦が見どころでした。勝てば優勝の貴景勝、まず一つ勝って決定戦に…

令和2年11月場所6日目

大関貴景勝は輝に圧勝!全く問題にせず6連勝です。 翔猿は宝富士に叩きこまれて5敗目。なかなか厳しい土俵が続きますね。 大栄翔は阿武咲に破れてしまい、五分の星に。 霧馬山は照ノ富士に歯が立ちませんでした。というか照ノ富士強すぎです。膝さえ持てば今…

令和2年11月場所5日目

正代が休場になってしまいました。とても残念ですが無理して悪化するよりはいいのかな…でも調子良くなったら再出場してほしいなと思います。 貴景勝は(実質)結びで大栄翔に勝ち全勝を守りました。安定してますね!動きもいいし、あとは怪我だけしないように…

お詫びと訂正

すみません。霧馬山は3日目不戦勝ではないですね。貴景勝に破れてましたので、4日目初白星です。

令和2年11月場所4日目

昨日足首を負傷してしまった新大関正代は、良いところなく大栄翔に突き出されてしまいました。本当に心配です。 もう一人の大関貴景勝は自分の相撲で阿武咲に勝ち土付かずの4連勝です。 翔猿は輝との攻防の末黒星。溜まり席にいた照ノ富士の方まで飛んでいき…

令和2年11月場所3日目

まさかの朝乃山休場で、若隆景初白星となりました。再出場の可能性はあるのでしょうか…? 貴景勝と正代は危ない相撲でしたがどうにか勝ちました!でもこういう相撲で勝ち星を拾っていけることが大事だと思います。 翔猿は初白星!照ノ富士もいい相撲で3連勝…

令和2年11月場所2日目

三大関は、貴景勝、正代がそれぞれ2連勝。二人ともらしいいい相撲でした。対戦相手の若隆景、霧馬山は共に2連敗です。 しかし朝乃山は照ノ富士の上手投げにやぶれ2日目に土。朝乃山がどうとかではなく、照ノ富士が強かったですね。 翔猿は北勝富士に真っ…

令和2年11月場所初日

始まりました、11月場所。 どうしても九州場所って言ってしまいます。 今日は18時過ぎまで仕事でしたので、あとから動画見ました。 三大関はそろって勝ちましたね!正代は先場所の千秋楽と土俵際似てた?緊張しますよね。貴景勝と朝乃山は万全でしたね。 翔…

令和2年11月場所初日前日

両横綱の休場が決まってしまいましたね。とても残念ですが仕方ないですね。でも本当に鶴竜はかなり限界なのではと思います。周りは色々言いますが、辛さは本人にしかわからないですよね。 三大関は揃いましたね。初日の取組、全部は見てませんが、正代は若隆…