気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

ジャンクスポーツ後編

録画していたものを見ました。毎週相撲がいいなぁと思ってしまう相撲ファンです。

 

今回一番楽しみだったのは、炎鵬のお部屋訪問でした。予告で塙が「せまっ」と言っていたので、どんなものかと思ってみていたら本当に「せまっ」でした。でもすごくきれいでした。あの小さい冷蔵庫、最初に一人暮らしした時にあったなぁと勝手に懐かしくなりました。冷凍の部分があまり機能しないんですよね。アイスとか何度溶けたことか…。炎鵬は牛タン入れてましたね。冷凍機能がちゃんとしてるといいなと思いました。寝起きで冷蔵庫に頭突っ込む炎鵬、面白かったです。そのうち一人暮らしするのかな。

 

そして、松鳳山のおうち訪問。松鳳山、とても素敵なおうちに住んでいました。あの大理石調の床はいいなぁと思ったけど、埃が目立つらしいので私はきれいをキープできないなぁ。リビング階段もおしゃれでしたね。手書きの表札、味があってよかったです。2人の息子さんもとても可愛かったですね。松鳳山の子どもの頃にそっくりだとか…。

 

今回は輝が結構出ていたのもよかったです。中学生で190センチもあったんですね。それはあちこちから声かかりますね。中学生はもちろん、リアルに190センチ超の人に会ったことがないかも…隣に立ったら顔見えるかな。中学時代に隣の席とかにいたらどんな感じだったんだろう。

塙と炎鵬と行った一件目のお店はすごく気になりました。ストップするまで料理がでてくるってすごいですね。行ってみたいけど遠すぎる…。2件目の中華料理の店もおいしそうでした。裏麻婆豆腐ってなんだろう。

 

TKGのコーナーは貴景勝がたくさん食べてましたね。牡蠣醤油は気になりましたが、TKGは子ども頃から苦手です。半熟も苦手です(どうでもいい)。

 

最後のコーナー、松鳳山の奥様からの手紙は見てるこっちも泣けてきました。松鳳山泣くの早すぎって突っ込まれてたけど、私も多分あのタイミング、というか松鳳山の泣き顔に泣きました。輝も隣で泣いてましたね。優勝なんかしちゃったらどうなるんだろう。会場中もらい泣き必至ではないでしょうか。

 

以上、ジャンクスポーツ後編の感想でした。次回は阿炎が出てほしいなぁ。

それでは、今日はこの辺で。