気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年11月場所初日

始まりました、11月場所。

どうしても九州場所って言ってしまいます。

 

今日は18時過ぎまで仕事でしたので、あとから動画見ました。

大関はそろって勝ちましたね!正代は先場所の千秋楽と土俵際似てた?緊張しますよね。貴景勝と朝乃山は万全でしたね。

翔猿も結構いい相撲でしたが、ちょっと引いてしまったのかそこを一気に出た隠岐ノ海が勝ちました。

 

そして私の優勝予想第一位の大栄翔は初日白星!そして第三位の豊山も炎鵬に勝ちました!今日は普通に立合い当たりましたね。

ちなみに第二位の霧馬山は朝乃山にやぶれてます。

 

明日の三大関は、貴景勝が若隆景、朝乃山が照ノ富士、正代には霧馬山です。

大栄翔は御嶽海、豊山は豐昇龍、翔猿は北勝富士です。

 

霧馬山、勝ってほしいなぁ…。