気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年11月場所2日目

大関は、貴景勝、正代がそれぞれ2連勝。二人ともらしいいい相撲でした。対戦相手の若隆景、霧馬山は共に2連敗です。

しかし朝乃山は照ノ富士の上手投げにやぶれ2日目に土。朝乃山がどうとかではなく、照ノ富士が強かったですね。

 

翔猿は北勝富士に真っ向勝負を挑みましたが惜しくもやぶれてしまいました。

大栄翔は御嶽海に対して突っ張り、少し引いてしまったところに御嶽海が出てきましたが突き落とし?かな。無事に勝利し2連勝。

豊山は豊昇龍に敗れ黒星となりました。

 

明日は正代が髙安、貴景勝は霧馬山、朝乃山は若隆景です。

そして翔猿は妙義龍。大栄翔は北勝富士、どちらも2連勝スタートです。豊山魁聖戦です。

 

今場所はね…というか今場所もね…。

我が推しの阿炎はいませんので、まぁ寂しいものです。