気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年春場所4日目

今日もラジオにて、17時20分頃から。気になる取組結果はネットであとから見てます。

まずは照ノ富士4連勝!二場所連続の十両優勝と帰り入幕に向けていい序盤戦です。

 

阿炎は妙義龍戦。引き落としで勝利!22時場所見れたら見てきます。星を五分に戻しましたね。でもまだ突きの威力は発揮されてないのかな。

 

御嶽海対豊山は個人的注目取組。ここからラジオで聞けました。御嶽海いいですね!豊山も強くなってきたけどまだまだ実力差が感じられます。正代は炎鵬。先場所に続き好調正代、3勝目です。もう一人の関脇朝乃山もいいですね。北勝富士を掬い投げでやぶり4連勝と好スタートです。

大関貴景勝は大栄翔戦。親友対決は大栄翔に軍配。貴景勝引いてしまったようですね。怪我以来なかなか本来の突き押しが見られないような気がします。明日は連敗しないように頑張って欲しいです。

横綱はまず白鵬から。相手は隠岐の海。ちょっと長い相撲だったように感じましたが最後は上手投げで下しました。今日は35歳のお誕生日ですね。おめでとうございます!

そしてもう一人の横綱鶴竜は元大関の高安戦。こちらも結構苦戦しているようでしたが突き落としで下し3勝目をあげました。高安は4連敗、心配ですね。

 

そして明日の取組。

まず阿炎は輝戦です。輝もかなり力つけてきましたね。つかまってしまうとキツイかなと思います。

照ノ富士は琴勇輝。怪我の具合はどうなんでしょう。正代は遠藤、朝乃山は高安です。まだ初日が出ない高安と全勝の朝乃山、果たしてどうなるでしょうか。大関貴景勝は御嶽海です。勝手に因縁の対決だと思っています。離れて貴景勝、組んだら御嶽海かな。今場所の御嶽海なら勝ちそうな気がします。

横綱鶴竜豊山です。鶴竜も満身創痍ですから、力をつけてきた豊山にどう取るか楽しみです。そして白鵬は徳勝龍。徳勝龍はまだ白星がありません。もし明日勝ったら泣いてしまいそうですね。

 

明日も仕事なので多分17時半頃からラジオにて視聴予定です。ちょうと阿炎が聞けるか聞けないかの時間なんですよね。

 

それでは、今日はこの辺で。