気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年秋場所前日

お久しぶりです。タイトルの通り気ままにやってるもので、かなり間隔空きました。

 

明日から秋場所始まりますね。

2横綱は休場ということで、またまた優勝争いが面白くなるというか、本命が思い浮かばない状況です。

そんな中、優勝予想をしてみました。

1.正代 2.朝乃山 3.豊山

です。霧馬山もちょっと悩みました。

ちなみに長女の予想は朝乃山だそうです。

 

そして阿炎は色々ありましたね。

引退にならなくて本当に嬉しいですが、出場停止期間にやる気なくさないかが心配だったりします。

 

初日の見どころは、照ノ富士貴景勝かな。

新旧大関対決が今後多くなりそうですね。