気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年11月場所初日前日

横綱の休場が決まってしまいましたね。とても残念ですが仕方ないですね。でも本当に鶴竜はかなり限界なのではと思います。周りは色々言いますが、辛さは本人にしかわからないですよね。

 

大関は揃いましたね。初日の取組、全部は見てませんが、正代は若隆景、朝乃山が霧馬山だったかと思います。新大関の初日はどうなるでしょうか。そして、先場所12勝をあげた貴景勝も気になります。

 

先場所新入幕で大活躍だった翔猿は、初日隠岐ノ海戦です。勝ち越し目指して、いい相撲を取ってほしいです。

 

そして毎場所恒例の優勝予想ですが、

  1. 大栄翔
  2. 霧馬山
  3. 豊山

でいきたいと思います。

なんとなく大関はないかな…という感じで。

 

場所中はできれば毎日更新したいと思います。