気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年秋場所中日

仕事のため全然リアタイで見れないのですが、かろうじて最後の3番程度はラジオで聴いております。あとはNHKの動画で幕内は見ている感じです。

 

中日終えてなんとトップが2敗。これはさすがに予想外でした。上位にはいないかなと思いましたが、下位には1敗が2人くらいいるのではないかと思っていました。

 

まぁまず朝乃山が3連敗スタートというのが一番の想定外でした。それでも今日は不戦勝でしたが5連勝ですね。

そして貴景勝は思っていたより良い!正代は悪くても1敗で来てほしかった。御嶽海はまぁこんなもんかな。

豊山は残念ながら怪我で休場。上位総当りの位置に戻ってきた照ノ富士は、連敗スタートだったものの中日終えてトップタイ!これはシンプルに凄い!はっきり言って上位ではまだやれないんじゃないかなと思っていました。

 

そして炎鵬は攻略されてしまったのかなかなか勝てませんね。勝てないといえば松鳳山もストレート負け越し。歳も歳だけど、まだ現役で見ていたいなぁと思うのです。

そして新入幕の翔猿なかなかやってくれてますね!表情が良いですね!若隆景ももう少し頑張って欲しいなぁ。

 

なんて中日を終えて思うことをつらつらと書きました。

大混戦の今場所、本当に優勝予想ができません。とりあえず前回予想した中では、豊山はないですね。両大関と正代、照ノ富士が後半戦引っ張っていってくれたら面白いなと思います!