気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年春場所2日目

パソコン開けないのでスマホから更新します。今日も仕事帰りのラジオにて。17時半頃から聴いてます。

 

照ノ富士は翔猿に勝って連勝ですね!翔猿が枡席をダッシュしている画像を見ましたが、何があったのでしょう??気になります。

 

阿炎は御嶽海に押し出されて負けました。先場所と同じく連敗スタートとなりました。全然取り組み見れてませんが、まだ足の怪我が良くないのでしょうか。

 

二人の関脇、正代と朝乃山はそろって連勝です。ただ、正代にやぶれた高安の腰の具合がちょっと心配です。あまり下半身に力が入ってないようですね。

大関貴景勝隠岐の海にやぶれ、早くも黒星。つかまってしまうとなかなか思うような相撲がとれないようですね。いかに離れて取れるかが、貴景勝にとって重要です。

横綱はまず白鵬が大栄翔を掬い投げで下しました。そして結びは鶴竜北勝富士鶴竜が送り倒しでやぶれ、こちらは連勝スタートならずでした。やはり鶴竜も本調子ではないようですね。明日からの相撲に不安が残る結果となってしまいました。

 

では、明日の取り組み。上位と注目の一番をあげてみます。

まず阿炎は阿武咲。阿武咲は2連勝と好調です。先場所からまた調子を上げてきてるだけに厳しいと感じます。そして関脇正代は御嶽海、大関取りの朝乃山は大栄翔。関脇二人には連勝を伸ばしていってほしいと思います。

大関貴景勝は遠藤、つかまらなければいけるかな。横綱鶴竜隠岐の海白鵬には高安です。高安がこんな序盤に横綱戦というのには違和感がありますね。

そして明日の注目取り組みは、炎鵬対豊山です。あの当たらない立合い、面白かったですね。今場所は一体どんな相撲を見せてくれるのでしょう。

 

明日も仕事なのでまたラジオ視聴になると思います。アベマの22時場所みたいけど、疲れててそこまで起きてられません。ゆっくりテレビで見られる日は金曜日辺りかな。

 

それでは、今日はこの辺で。