気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年春場所5日目

今日もラジオで17時20分頃から。明日はテレビで見られそうです。

 

照ノ富士、琴勇輝に勝って5連勝!序盤戦は全勝で乗り切りました!

 

阿炎は輝に上手投げで勝ちました!阿炎の上手投げって全く想像つきません。組んで勝つところをあまり見たことがないかも…これは22時場所に行かなければですね。

関脇朝乃山は不戦勝。昨日の鶴竜戦で、高安は怪我してたんですね。勝負ついてすぐラジオを消してしまったので知りませんでした。でもアナウンスは病気休場ってなってたみたいですね。高安のことは心配ですが、朝乃山は序盤土付かずで終えました。もう一人の関脇正代は遠藤に寄り切られ3勝2敗。そして今日の注目取組、大関貴景勝対御嶽海はあっという間に勝負がついて御嶽海の勝利でした。御嶽海は確かに今場所調子良さそうですが、それにしても貴景勝大丈夫かな。序盤戦終わって黒星先行。御嶽海は全勝です。

横綱鶴竜豊山を押し出し4勝目。あっという間でしたね。白鵬は徳勝龍。ちょっと長い相撲に感じられましたが、最後は下手投げで徳勝龍を下し5連勝、徳勝龍は初日が出ないまま中盤戦に入ることになりました。

 

さて、明日の取組について。

阿炎は隠岐の海です。2連敗スタートで心配でしたが、3日目から3連勝で白星先行で序盤線を終えた阿炎に対して、1勝4敗の隠岐の海。ただ隠岐の海は上位戦がありましたから、一概に不調とも言えませんね。

照ノ富士は若隆景。今場所はどこまで連勝を伸ばせるでしょうか。関脇朝乃山は御嶽海との全勝対決。もう?って感じですが、番付順にいくと当たってしまうのですね。もうちょっとあとに取っておいてもらいたい気もします。大関貴景勝は炎鵬です。先場所は常に炎鵬を前において危なげない相撲でしたが、今場所の貴景勝はどうでしょうか。横綱白鵬豊山です。先日の炎鵬とのような相撲を白鵬と取ったら多分笑います。98%以上ないと思いますが。鶴竜は徳勝龍。なんだかんだで序盤戦4勝1敗で乗り切った鶴竜、多分明日も勝つと期待してます。でも徳勝龍の涙の金星もみたいかも。

その他注目の取組は、松鳳山対霧馬山です。ベテラン対若手、松鳳山を応援します!

 

明日明後日と2連休です。有意義に過ごしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。