気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年春場所3日目

今日は15時半頃までアベマで視聴することができました。照ノ富士の取り組みやっと見れました。今日も勝って三連勝!

 

阿炎は阿武咲戦。ここだけ車を停めてアベマで視聴。足流れたヤバイって思ったら、阿武咲も流れてラッキーな白星。どんな形でも初日が出たことにホッとしています。

 

炎鵬対豊山は先程NHKの動画を見ました。今場所も面白い立合いからの長い相撲。最後は炎鵬疲れたかな。足の崩れ方がどうにも心配です。関脇正代は御嶽海。御嶽海いいですね。今場所の優勝予想当たるかも、なんて気が早いことを思ってしまいます。大関取りの朝乃山はちょっと苦手な大栄翔でした。でもここ二場所は勝っていて、今場所も勝利。攻略してきたかなと感じます。

大関貴景勝は自分の相撲を取りきって遠藤に勝利。連敗しないあたりが流石です。横綱鶴竜隠岐の海に勝って連敗せず。白鵬は高安にちょっと苦戦してるようでしたが最後は寄り切りで勝ちました。高安は三連敗、ちょっと心配です。

 

それでは、明日の取り組み。

阿炎は妙義龍。突き切る阿炎が見たいです。貴景勝には大栄翔、親友対決ですね。白鵬には隠岐の海鶴竜には高安です。

そして注目の取り組みは、御嶽海対豊山です。私の中で今場所の優勝候補1位と3位です。豊山もっと強くなってほしいなぁ。

 

明日も仕事なので、おそらく17時半頃からラジオにて視聴することになりそうです。

それでは、今日はこの辺で。