気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

令和2年夏場所

中止が決定しましたね。

正直な感想を言うと、よくこんなギリギリまで決まらなかったなぁ…って感じですね。

もちろん簡単に決められることではないけれど、やっぱり最初にコロナ陽性の方が出た時点で中止を決定しても良かったのではと思ってしまいます。

相撲が見れないのは当然寂しいし残念ですが、中止にしてくれてほっとしたというのも本音です。どんどん感染拡大してしまったら、取り返しのつかないことになりかねないですからね…。名古屋場所もどうなるか現時点では全くわかりませんが、まずは命を大事にしなければいけないですね。

相撲に関しては自分にできることなど何一つないので、また本場所が開催される日を楽しみに待っています。

 

ブログもなかなか更新できませんが、近々力士と〇〇の関係というネタで1つ記事を書きたいと思っています。

 

色々大変な世の中ですが、今できることをやるしかないですね。