気ままに大相撲論

相撲好き歴28年。思いつくまま相撲の話します。

非相撲好きとの会話その②

ついに力士にもコロナ感染者が出てしまったようですね。力士に限らずコロナに関するいろいろな憶測が飛び交っていますが、正しい情報を受け取ることができるよう心がけていきたいと思います。感染してしまった方々が一日でも早く良くなることを願っています。

 

コロナに関することや場所の開催に関することはニュースやその他のサイトで色々見られるので、このブログは激しくどうでもいいことを書かせていただきます。

 

いつぞやの記事にこんなことを書きました。

非相撲好きとの会話 - 気ままに大相撲論

この記事では、相撲好きではない友達が相撲の話を振ってくれたという流れでの会話でしたが、今回は相撲に関係ない話をすぐ相撲に繋げてしまうという流れの会話を書きたいと思います。

 

会話その1

友達A「職場の人達と焼肉するんだよね」

私「いーね」

友達A「しかも太ったのばっかで」

私「何それめっちゃテンション上がる!」

友達A「相撲部屋じゃないから(笑)」

 

会話その2

友達B「(前略)結局さ、なんでもコツコツやってくしかないんだよね」

私「そうだよね、一日一番って言うしね」

友達B「すぐ相撲に持ってく(笑)」

 

会話その3

長女「男であんまり髪長い人って好きじゃないんだよね」

私「玉鷲もおろしたら結構長いよ」

長女「それは別」

 

会話その4

次女「(髪の毛が腰くらいまでの長さ)こんなに髪長い男の人いたらびっくりだよね」

私「白鵬もそのくらいだと思うよ」

次女「それは別」

 

※念の為断っておきますが、日常会話のすべてを相撲に繋げているわけではありません。

 

最近はYouTube日馬富士の相撲をよく見ています。現役の頃はあまり好きではありませんでしたが、強いときの日馬富士はスピードや技はもちろん、力強さがハンパないですね!でもやっぱり新入幕の豪栄道を送りつり落としでやぶった一番がいちばん好きです。

 

かなり気まぐれ更新ですが、遊びにきていただけると嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で。